2010年06月14日

おかえりのさよなら

昨日、日本時間の午後10時52分、7年間の長い調査を終え、
世界初の小惑星探査機「はやぶさ」が地球に戻ってきました。

満身創痍の「はやぶさ」は大気圏突入後、燃え尽きて星となりましたぴかぴか(新しい)

明るく、大きく輝いた瞬間、幾百もの煌きに散らばっていく光どんっ(衝撃)

映像で見ながら、涙が溢れてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

お疲れ様、よく帰ってきてくれたねハートたち(複数ハート)

本当にありがとうキスマーク

私達はあなたのことをずっと忘れない、いつまでもかわいい
posted by 小日向じょーい at 12:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

花ごよみ

先週末、文字どおり花吹雪を身にまとったじょーいです晴れ

昨日の日曜日は風が強く、枝に残っていた花びらもだいぶ散ってしまいましたモバQ

でも、その代わり、じょーいのうちのベランダのすみれが満開になりましたぴかぴか(新しい)

sumire1.JPG

桜も大好きなんですが、もっと好きなのがすみれハートたち(複数ハート)

可愛らしい花なのに、一生懸命自己主張するかのような鮮やかな紫色に惹かれるんでするんるん

まだしばらくは、お花の季節が続くので、雨が降ってもうきうき気分です黒ハート
posted by 小日向じょーい at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

さくらつながりということで

じょーいの家の近くにある和菓子屋さん。

菓子調進所っていう難しい、由緒ありそうなお名前がついている、その道の方にはとっても有名なお店「一幸庵」さんです。

そこの桜餅がとーっても美味しいんです。

桜の葉 もみんな本当に素晴らしい味で、今まで美味しくいただいていた桜餅がかすんでしまいました。

写真を見ただけでも、美味しそうでしょexclamation×2

ikkouan1.jpg

ikkouan3.jpg

でも、今年の販売はもうおしまいなんですって。
来年まで逢えないなんて、悲しすぎるぅ失恋
posted by 小日向じょーい at 13:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜ひとひら

じょーいのうちの前は桜並木になっています。
今朝はもう花びらがはらはらと風に舞っていました。

harimazaka3.JPG

harimazaka4.JPG

今週末には桜吹雪が楽しめるかな。

やっぱり桜にはお酒が似合いますよね。さくらとワインってあいますよハートたち(複数ハート)


posted by 小日向じょーい at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

仙台フィルのお友達♪

昨日に続いて演奏会のお話しるんるん

この前の月曜日、すみだトリフォニーに仙台フィルの演奏会を聴きにいきました晴れ

じょーいのお友達がいるのでとっても楽しみにしていました。

ベルリオーズの「ローマの謝肉祭」序曲で幕開けexclamation×2
これが瑞々しい音、弾けるリズムでもっの凄いいい演奏どんっ(衝撃)
やっぱりベルリオーズはこうじゃなきゃぴかぴか(新しい)

続いて、シュミットの「サロメの悲劇」、バーバーの「アンドロマケの別れ」と声楽入りのマイナーな曲を色彩感豊かに演奏、ソロの佐藤ひさらさんのしっとりとした声がとても曲にあっていました揺れるハート

メインはストラヴィンスキーの「ペトルーシュカ」(1947年版)exclamation
聴き慣れた曲とはちょっと作りが違っていたように思いましたあせあせ(飛び散る汗)
って、よく知らないけど爆弾

お友達はとても上手にソロをこなしていました、素晴らしい手(チョキ)

指揮はパスカル・ヴェロさん。台の上で踊ってましたねかわいい

また機会があったら聴いてみたいなひらめき

チケットは楽天からどうぞ猫


posted by 小日向じょーい at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

